mitukoバァちゃんのブログ

枚方市我が家のフランス料理「サンタバーバラ」のみつ子ばぁちゃんの日記です。 お店の情報やみつ子ばぁちゃんにおきた出来事、独り言などを載せています。

紅玉リンゴのタルト

先日スーパーで紅玉リンゴを見つけた

何故

どうして今頃まで紅玉リンゴが元気でいるのだろう

疑問のまま、やはり紅玉リンゴ好きには、買わずにいられない

早速紅玉リンゴのタルトに

香りは最盛期の様な訳にはでも酸味もあり、シャキシァキ感も

リンゴ長期保存をどうして出来るのかを調べてみました。

貯蔵・運搬の期間、呼吸量を抑制し、心地よく眠っている状態を保持しているんですって。

すごい。世の中いろんな技術が進んでいる

ついていけないよ