mitukoバァちゃんのブログ

枚方市我が家のフランス料理「サンタバーバラ」のみつ子ばぁちゃんの日記です。 お店の情報やみつ子ばぁちゃんにおきた出来事、独り言などを載せています。

薔薇シロップ

プチ・ガーデンに今年もバレリーナという薔薇が見事に咲いてくれました。(見事なときの写真とるの忘れてました)

花も終わり、剪定作業を

何だか捨てるのが可愛そう

大切な命を全て戴くのが私

そうだ 薔薇シロップにしよう

淡いピンクの薔薇のシロップが出来ました。

ペリエで割って食前に

BonÁppétit ボナペティ